お申込みの際は必ずお読みください。
※トータルプランでお申し込みの場合は、受注型企画手配旅行取引条件書をご覧ください。
*ご旅行契約につきましては、有限会社イン・ヴィア(以下当社)の旅行業約款に基づきますが、以下にご案内致しますご旅行条件書を優先と致します。
*ご旅行契約につきましては、有限会社イン・ヴィア(以下当社)の旅行業約款に基づきますが、以下にご案内致しますご旅行条件書を優先と致します。
当社所定の申込書あるいはお電話にてお申込みをお受けいたします。お申込み後、お申込日の翌日から7日以内(土・日・祝祭日を含まず)に一名様につき以下のお申込金をお支払い下さい。お申込金は旅行代金、取消・変更手数料に充当いたします。なお、期間内にご入金がない場合には正式なお申込みとみなさない場合がありますので、ご注意下さい。出発日より一ヶ月以内にお申し込みの場合は旅行代金の全額をお支払ください。原則として、旅行契約は当社がお申込金を受領し、手配をお引き受けした段階で成立するものといたします。この段階は予約の確約ではありませんのでご注意下さい。
1. 申込金
(1)旅行代金5万円未満の場合……1万円
(2)旅行代金5万円以上10万円未満の場合……3万円
(3)旅行代金10万円以上の場合……5万円
旅行代金から申込み金を差し引いた残額を、旅行開始日の前日から起算して、さかのぼって20日目にあたる日までに当社が確認できるようにお支払い下さい。
(1)利用する交通・宿泊期間の運賃・料金の改定および天災・ストライキなど当社の管理し得ない事由で料金に変更が生じた場合には、お申込み以降であっても料金が変更される場合があります。
(2)各国にて徴収される諸費用(空港税・保安税など)を各航空会社が事前に徴収代行している場合は、ご案内の航空券料金の他にこの税金などをあらかじめ当社にて換算・設定した日本円金額を別途お支払いいただきます。
(3)当社の管理し得ない事由または止むを得ない事由で予約内容が変更し、そのために生じた差額の費用を別途申し受ける場合があります。
契約後、お客様の求めにより手配内容を取消・変更する場合、手配に係る取扱料及び変更・取消手続料をお支払いいただきます。変更及び取消の連絡は、土曜日、日曜日、祝日を数えません。お申し出が航空券・ホテルバウチャー等発券後の場合は、さらに通信費(一部ホテル)及び発券手数料を頂く場合があります。契約の取消・変更のお申し出が、e-mail、ファックス、電話等により、当社営業時間外に通知された場合には、翌日以降の営業日を受付日として以下の取消・変更料金を適用します。
●格安航空券の変更・取消について
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって | 取消手続料金 | 変更手続料金 |
2ヶ月前に当たる日まで | 5,000円 | 無料 |
2ヶ月前に当たる日以降30日前に当たる日まで | 10,000円 | 5,000円 |
29日前に当たる日以降15日前に当たる日まで | 25,000円 | 10,000円 |
14日前に当たる日以降前々日まで | 50,000円 | 25,000円 |
前日・当日 | 航空券代金の50% | 航空券代金の50% |
旅行開始後 | 全額 | 全額 |
※ 航空券は原則として出発14日前以降の発券となります。なお、お客様のご希望によりそれ以前に発券された場合、また発券制限のついた航空券で期日までに発券された航空券の取消・変更料は、14日前に当たる日以降の料金が適用されます。
※ 一部航空会社では、上記の取消・変更料金と異なる場合がございます。その場合は事前にご連絡致します。
● ホテル宿泊予約手配の取消手数料・変更手数料について
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって | 取消・変更手続料金 |
30日前に当たる日以降15日前に当たる日まで | 料金の10%(最低額1件につき1,000円) |
14日前に当たる日以降4日前に当たる日まで | 料金の20%(最低額1件につき2,000円) |
3日前以降前日まで | 全額 |
出発当日・旅行開始後(無連絡の不泊も含む) | 全額 |
※ 一部宿泊機関では、上記の取消・変更料金と異なる場合がございます。
その場合は事前にご連絡致します。
※ バウチャー発券による予約に限り、お客様出発後の変更及び取消は、一切不可能となります。
旅行代金に含まれていない旅行に関する経費で、通常旅行者が必要とする代表的なものは次のようなものです(例)。
(1)超過手荷物料金(規定の重量・容積・個数の超過分)
(2)クリーニング、電話料金、チップ等個人的性質の諸経費
(3)傷害・疾病に関する医療費
(4)渡航手続き関係諸経費
(5)日本におけるご自宅から発着空港までの交通費・宿泊費
(6)日本国内の空港を利用する場合の空港施設使用料
(7)日本国外の空港税等諸税 など
お客様が次に例示するような事由により損害を被られましても、当社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
(1)パスポート(旅券)の残存有効期間およびヴィザ(査証)の不備のため、日本および目的地の出入国管理法により搭乗・出入国できない場合。(片道航空券の場合は特にご注意下さい。また、お子様の場合のパスポート併記についても必ずご確認下さい。)
(2)予約の再確認を必要とする航空会社でなおかつ72時間以上滞在する都市で、予約の再確認(リコンファーム)をせずに予約を取り消された場合。
(3)天候不良、天災地変、戦乱、暴動、ストライキ、ハイジャック、航空機の整備不良などにより、予定の便が取り消し、もしくは遅延した場合。
(4)運送、宿泊期間等のサービス提供機関の事故、もしくは火災などの為に旅行日程の変更が生じた場合。
(5)宿泊機関や航空会社の予約過剰受け付け(オーバーブッキング)により、予定の便が搭乗できなかった場合。
(6)宿泊クーポン券・列車乗車券・パス類・航空券の紛失、盗難にあった場合。
(7)官公署の命令または伝染病の隔離、食中毒などが起きた場合。
(6)空港でのチェックイン時間に遅れて搭乗できなかった場合。
(7)航空券の名義とパスポートの名義に相違があった場合。
(8)帰国便の予約をしないオープンチケットにおいて、現地で帰国の便の予約を取れない場合。
(9) ホテル内でのホテル及び第三者の責任に帰すべき事由による盗難などの損害が生じた場合。
(10) 片道使用済みなど、一部使用済み航空券の返金はできません。その他は利用航空会社の航空約款に準じます。
(1)航空券・ホテルクーポン券などのお引渡しは原則としてご出発の3日前までに直接お渡しするか、又は宅配便か郵送にてお送りさせていただきます。
(2)航空機搭乗手続きは出発当日空港にてお客様ご自身でのチェックインとなります。ホテルへのチェックインも同様に宿泊当日お客様ご自身でしていただきます(添乗員同行、あるいは現地アシスタントをご希望される場合は別)。
(1) 当社は旅行申し込みの際にご提出された申込書に記載された個人情報について、お客様との間の連絡のために利用させていただくほか、お客様がお申し込みいただいた旅行において運送、宿泊機関等の提供するサービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続に必要な範囲内で利用させていただきます。
*また当社は、①会社の商品やサービス・キャンペーンのご案内 ②旅行参加後のご意見やご感想の提供のお願い ③アンケートのお願い ④特典サービスの提供 ⑤統計資料の作成等で、お客様の個人情報を利用させていただくことがあります。
(2) 当社は、当社が保有するお客様の個人データのうち、お申し込みいただいた旅行の手配のために、運送、宿泊機関等及び手配代行者(必要な場合に限る)に対し、お客様の氏名、性別、又手配内容によって生年月日、年令、及びパスポート番号をあらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。
● 手配旅行契約条件書 | 受注型企画旅行取引条件書はこちら |
Copyright © 2001-2024 | invia All Rights Reserved.